Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海のイメージが~。

暑い日になりました。 明日から7月。 覚悟が必要ですね。今日はスパゲティー屋さんで ランチしてお腹も心も リッチな気分だからといってはなんですが 午後からパステル画に 取り組みました画用紙いっぱいに 海の青さをイメージして 指で仕上げていくとなんと…

パステルアート体験

今日はNさんと、Eさんが 講座に参加してくれました。お二人とも 優しい色合いのパステルで ふんわりとした、和みの円ですね。ラインや小さな円の入れ方で 雰囲気が変わります。光や輝きが アクセントになっています。どんどん仕上げて、 あっという間に完成…

そら豆さんで、パステル体験講座

明日はそら豆さんで 初めての体験講座です菊川ではまだあまり パステル和みアートが 知られていないみたいで沢山の人に知ってもらえたら 嬉しいです。もちろん参加してくださる方と 一緒に楽しみたいです。パステル和みアートで 仲間作りができたら いいです…

星空の景色

今日、旅行会社の冊子が 届きました。最近海外はご無沙汰ですニュージーランドいいですね。 満天の星空。広大な景色。 お花も綺麗です。現地で写真におさめたいけど やっぱり遠いところだけあって なかなかのお値段写真を参考にするしかないかな? オーロラ…

ひまわりで心晴れ晴れ

今日は風があって、ちょっと 涼しい感じでしたね。梅雨のじめじめした うっとうしい日が 続きそうです。青い空に入道雲 ひまわりが太陽の日を浴びて 咲き誇っている風景暑いのは嫌いだけど やっぱり夏らしい元気が もらえそう!

パステル和みアート講座 参加者募集

サンカノーシェアスペース(菊川駅前)で パステル和みアート講座を 開きます。7月11日 (月)、12日(火)です。初めての方、継続の方 どちらでもオッケーです。申し込みの際は ☆お名前 ☆おところ ☆電話番号 ☆希望コース ☆午前(9:30)又は午後(13:30) を明…

夕日 Part3

夕日シリーズ。 実は もう一枚あるんです。 笑。実はこれが一番最初に 描いたもの描いた時は 納得がいかなくてでも後で見ると そう悪くは無かったり するんです。

常夏の夕日

真っ赤な空。 夕日がゆっくり 海に沈んで行きます。 そこへヨットが 水平線を横切っていきます。 できすぎるシチュエーション。 カメラにおさめました。 この素晴らしい光景を 描いてみたくて。難しいですね。 自然が生み出す色の 神秘に近づきたい。絵を描…

パステル画の妄想

昨日は、午前の雨が 嘘のように晴れましたね。夜、ウオーキングした時 見たオレンジ色のお月様 雨雲を赤く染めて 幻想的な眺めでした。こんな時いつも パステル画で描けないかなあと 考えてしまいます私だけかと思いきや Sさんも (こんなことできないかなあ…

パステル和みアート体験講座

来週の29日(水)に mama’s shareshop そら豆さんで 体験講座をやります体験内容は ☆パステルの扱い方、道具の使い方の説明 ☆パステルに慣れていただく 色遊びアート(揺らぎの円) ☆テーマアート(高原の木のある風景) もっといろいろなパステル画を描いて…

楽しい、パステルタイムでした

今日はSさんが、 準インストラクター講座を受けました。 おしゃべりしながら 「花群れ」と「落葉」の 2枚に挑戦しました。ステンシルに 抵抗感を感じつつも 花びらや葉っぱの形を作り 配置を考えながら 完成させました。情熱的な色ですね。 洋服のデザイン…

海に沈む夕日

雨上がりの空 漂う雲夕日が差し込む 幻想的な空海に沈む夕日思わず目を奪われるほどの 自然が作り出す色何度も色を重ねているうちに 水で紙がボロボロにこんな経験 誰しもが経験してるわね再現できない色はないはずそう思って、トライするけど 違う、違う 微…

手作りの額でわんちゃん、ご機嫌

苦労していた、正方形の額 見てください 手作りとは思えないですよね実は家にあったものに 手を加えて、 正方形に組み立てて有ります以前、リホームしたとき 余分に余った廃材を 私のパートナーが 取っておいたもの形を変えて 額に生まれ変わりました。思わ…

mama′sショップそら豆さんのスタッフに

今日 嬉しいことが! そら豆さんのスタッフに 登録できました。感謝、感謝。パステル和みアート「夢絵」ですどうぞ、よろしく。本当に楽しいアートです。苦手という貴方でも 素敵な世界が描けます。ママさん達に 笑顔になってもらったら健康で元気になっても…

パステルの額は正方形

正方形の額が何故こんなに 売られていないのでしょうね。文具店、ホームセンター 百円ショップ・・・ あるのは色紙(しきし)用ばかりパステルアートを 受講しているとき 正方形の意味を 聞いた時が有りました長方形の画用紙に描いても いいじゃない?と 疑…

7月 パステル講座計画中

ワークショップにを開いた事で 集まって下さった方々を中心にパステル和みアートの事 少しずつ広まったような気がします部屋の前を通りかかり 展示した作品に 目を留めて下さった方もきっとパステルアートの存在を 知ってくれたのではパンフレットも人から人…

ワークショップ2日目 素敵な出会い

今日はお友達のKさんと 昨日来てくれたSさんと 三人で話に花を咲かせてました。すると、素敵な出会いが 待っていたのです菊川の街を散策していたご夫婦が 縁あって参加してくださる事に なりました。奥様が主人を誘ってくださり お二人で体験してくださいま…

サンカノーシェアスペースさんで

素敵なお部屋を貸していただいて ワークショップを開く事ができましたイーゼルもおいて下さったので 雨の合間に外に出して ちょこっと作品を 見ていただく事ができましたありがとうございましたワークショップの様子を 写真に撮りました今日は私にとっての …

ワークショップ開きました

天気を心配した割に それほど降っても無くて ラッキーでした今日はAさんとSさんが 参加してくれました。とても嬉しい初日に なりました色遊びの 「ゆらぎの円」 テーマ「高原の木のある風景」を 描きましたみんな違ってみんないい淡い色合いが好きなAさん 絵…

明日はワークショップ

明日はワークショップ、 生憎の雨模様らしいです。 残念。足元が悪い中 足を運んでくださるAさん。息子と奥さんのお友達です。 二人とも 気をつけて来てくださいね! シェアスペースの入口に、 パステル和みアートを 知ってもらえるように ボードを飾ろうと…

パソコンで四苦八苦

久しぶりにパソコンを開けて 作業しました。せっかく半分仕上げたところで 壁にぶち当たってしまい ショックパステル和みアートの パンフレット作ろうと 頑張ったのに私のスマホで撮った写真が どうもマズイらしいサイズが大きすぎてまた明日再挑戦してみま…

父の日のプレゼント オリジナル

今日は前回の紫陽花と違って 花束バージョンにしました季節に関係なく ずっと飾ってもらえそう娘からの手描きの絵を 父の日にプレゼントしてもらったら 最高じゃない?どんな高価なプレゼントより 感動的、まちがいなし 連絡先 chococakelove@yahoo.co.jp ch…

子育てママさん達のシェアショップ

昨日は菊川のそらまめさんに お邪魔させていただきました。正式名は mama’s shareshop soramame &Mommying玄関を入ると沢山のチラシが。 菊川のママさん達が 元気に活動している様子が 伝わって来ましたいろんな特技や資格を持っている人が 集まって 教え合…

サンカノーシェアスペースは、ここです

私のblogをみてくれた 皆さん ありがとうございます人との縁やつながり 感謝、感謝です沢山の方に アクセスしてもらいました体験講座に ぜひいらしてください電車で、いらっしゃる方 サンカノーシェアスペースは ロータリー内です

絵を習いたい人、絵を描きたい人 集まれ~

子供の頃から 絵を描く事は好きでした。絵手紙も自己流で ハガキに 身近な物を描いて 母に送ったりしてました顔彩や、水でぼかせる色鉛筆 透明水彩絵の具 いろいろ試してる内に 画材ばかり増えちゃってー。そして出会ったのがパステル画 クレヨンの一種だと…

パステルアート、ワークショップ 参加者募集

6月13日(月)14日(火) 10時~15時 サンカノーシェアスペースで パステル和みアート、体験講座開きます絵を描いてみたい方 絵は好きだけど苦手な方 水彩画に興味がある方絵本の挿絵のような メルヘンの世界が 貴方にも描けますパステルの扱い方や技法 色遊びや…

ペットに癒され

マルチーズですってWooo、思わず抱きしめて ほお擦りしたくなりますね真っ白な毛 真っ黒な小さな目見つめられたら もうとりこになっちゃう。白の毛並みは消しゴムの技 背景には ハートが似合いそう生まれて来た、ワン chococakelove@yahoo.co.jp chococakelo…

猫ブームだニャン

家で飼っていた愛犬と お別れしてから もう10年ペットショップのチラシの 可愛いペット達に くぎづけ。猫も人気ですね。くりんとした目 愛くるしい仕草 ふわふわした毛並みこれだから放って 置けないんだよねパステル画で 描いてみようと 挑戦してみました…

玄関でお出迎え

梅雨入りというニュースが 聞かれます紫陽花の花を あちらこちらで 見かけるようになりました色って様々ですね ピンク系 ブルー系 そして 白っぽいのもパステルカラーの色合いを 花びらが表現してくれている ずうっと見入ってしまう 色の変化の美しさ自然が…

父の日のプレゼント

先日紹介した、紫陽花の絵を 白いフレームに 入れて 父の日にプレゼント。世界に一つだけの オリジナル プレゼント。 メッセージを 絵に 入れることも 自分で描いたからこそ できること。簡単にできる パステル和みアートの魅力です一緒に作りませんか? サ…