Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

パステル夢アートのcaoです。 明日から12月ですね。いよいよ師走です。クリスマス、年賀状・・年末年始・・・・いろいろ先走って何だか落ち着かない。 今日は久しぶりにアレンジメントのレッスンにお出かけ。 素敵なクリスマスのお花ができました。 年賀状…

雪だるまさん、こんにちは(゚▽゚)/

パステル夢アートのcaoです。 今日は「そら豆」さんで、HTさんと、二回目のパステルタイムでした。 いろんな技を使って描く度に感嘆の声が・・・ 私もかつてそうだったように一緒に喜びを共感しました。 もっといろいろな絵を描きたいという思いが伝わってき…

仲良し雪だるま

パステル夢アートのcaoです。 雪だるまを描くと雪の風景がほっこりしますね。 かわいい!子供達にも喜んでもらえそう。 こっちまでうれしくなっちゃった!

雪景色

パステル夢アートのcaoです。blogを見て頂いてありがとうございます。 雪景色は美しいですね。自然が生み出す造形美に心を奪われます。 雪には郷愁を感じます。

菊川おんぱく

パステル夢アートのcaoです毎年、二回行われている通称おんぱく。 菊川の人と人がつながる今度の挑戦です。 また一歩、前進です

ホワイトクリスマス

パステル夢アートのcaoです。ちょっとシックな大人のクリスマスです。

一足早い、クリスマス

パステル夢アートのcaoです。 今日は記録的な雪、雪、雪。ここらへんは降ってないけど寒さは身に応えます。 11月というのに冬ですね。今日はゆっくりした気分でパステルタイム。 雪だるまとクリスマスツリー一足早いけど何だか今日にふさわしい一作品になり…

祈り

パステル夢アートのcaoです。 めでたい、めでたい(v^-゚)~昨日は姪っ子が無事に女の子を出産しました。とっても心がホッコリ! そして今日は娘ファミリーが七五三のお参りを家族揃って、できました。 自分がいて、大切な人がつながって、命が続く不思議。 感…

そら豆さんで

パステル夢アートのcaoです。 今日はそら豆で一ヶ月ぶりのKさんとのパステルタイムでした。 Kさんのリクエスト「いるかの舞」でした。練習をかねて「ハート群れ」をその前に。 何かとってもハッピー感が伝わって来るハートですネ。若さの違いでしょうか?今…

藤枝の皆さんと

パステル夢アートのcaoです。 今日はSBSさんの藤枝教室でした。 「森と湖」「祈り」の二作を仕上げました。 皆さん素敵にできましたね。 MMさんが雪を描こうとしてちょっと大きめの円を空に。「あー、失敗しちゃった。大きすぎて月みたいになっちゃった」・…

ノイリー酒 お取り寄せ

パステル夢アートのcaoです。 先日「虹色ジーン」の番組で料理番組で使われたノイリー酒。 「スーパーでも普通に売ってます」との事なので早速スーパーへ。 ありませんでした。近くのスーパー三軒と杏林堂へも よっぽど田舎はないかも、との事・・ここは田舎…

パステルアートの作家さん

パステル夢アートのcaoです。 パステルの作家さんインストラクターさんその人その人によって画風が違いますね。 いろんな方の作品を見るともっともっと技法を知りたくなります。どうしたらこんな雰囲気が出せるのだろうとうっとり見とれてしまいます。 その…

一日遅れのボジョレヌーボー

パステル夢アートのcaoです。 毎年恒例のボジョレヌーボー解禁日今年は17日でしたね。 我が家は都合で今日が解禁日?でした。 ちょっと気負って気持ち高めのワインを購入。ところが、しっかり吟味しなかったので飲んでみたらライトボディちょっと損した気分…

クリスマスツリー

パステル夢アートのcaoです昨日は四歳の孫娘とちょこっとパステル。 彼女が選んだのはこのクリスマスツリー。 背景がパステルっぽいでしょう。

クリスマスツリー

パステル夢アートのcaoです 菊川文化祭でもクリスマスツリーの体験をやりました。 あくまでも体験用でしたのでもうちょっと気合いを入れたクリスマスツリーを そう思って何作かトライしています。 いろいろアイデアが浮かんではいます。

鳥にも、いろいろ有ります

パステル夢アートのcaoです。ちょっと可愛いちっくな鳥でしょう? アヒルではありません。ニワトリ🐔のつもりよ。三羽並べても可愛いかもね!

パステルカラーで再挑戦

パステル夢アートのcaoです風見鶏?の色違いも有り、です。パープルはどうでしょう。 パステルアートの特長のグラデーションやるしかないですね。 オレンジ系、紫系、グリーン系いろいろなできそうデス。

年賀状 鳥のデザイン

パステル夢アートのcaoです。 今日は久しぶりにパステルタイムできました。 風見鶏でチャレンジです。 ハガキ大はいつもと勝手が違うので戸惑いもありましたがいろいろなパターンを試作しました。 虹色が今日の中ではベストかな?

干支は鳥

パステル夢アートのcaoです。 昨日は金谷にある「ルイジアナ」へランチに。 そこで大ショック。 私の大好物の海の幸「アーリオ・オーリオ」がメニューから消えてしまったんです。何で~!! あんなにたくさんあるメニューの中から唯一、私がいつも頼むメニュ…

パステル受講者、募集してます

パステル夢アートのcaoです。菊川では mama’s shopそら豆さん、 サンカノーシェアスペース 等で、体験講座や 季節のアートを楽しめる講座を 開いています。まだまだパステルアートは 認知されていない分野だと 思いますが文化祭では多くの人が素敵ねと 足を…

クリスマスツリー

パステル夢アートのcaoです。何歳になってもクリスマスツリーの煌めきは皆の憧れ。 ツリーの形もノーマルからシンプルなものまで。いろいろな技法も取り入れられそう。

リクエストに応えたいけど

パステル夢アートのcaoです。 そろそろクリスマスや年賀状という声が聞かれますね。 生徒さん達からもリクエストが来ています。 試作してみたいけど今日は一日、私の頭はオフでした。 やっぱり機が熟す時があるのです。 その時まで案をしたためてます。 明日…

菊川文化祭が縁で

パステル夢アートのcaoです。 今日は菊川市文化祭がご縁となり、声をかけてくださったHさんが、体験にいらしてくださいました。 Hさんも他のブーツに作品を出展しています。 パステルアートの淡い色合いや景色の絵がなど見るのが好きとおっしゃってました。 …

藤枝で教室

パステル夢アートのcaoです。今日は藤枝まで出かけて来ました。 今日は「落ち葉」と「ピラミッド」 葉脈を作る技、紅葉のグラデーション真剣に手を動かして、完成です。 ピラミッドはステンシルにちょっと苦労したけれど 神秘的な月とピラミッドの風景画がで…

パステル・インストラクターのcaoです。

始めまして。パステル夢アートのcaoです。 (教室名) 今日はたくさんの方にお会いできとても嬉しかったですO(≧∇≦)o 初めてblogを見てくださった方の為に簡単に自己紹介します。 昨年、退職を機にパステル和(なご)みアートに出会いその魅力に引き込まれ気…

体験会、ありがとうございました!

パステル夢アートのcaoです。 今日はMさん親子が可愛いT君を連れて真っ先に体験に来てくれました。 とってもとっても嬉しかったですO(≧∇≦)o私以上に、アピールしてくれて支えてくださる気持ちに敬服です。 午前中はおかげさまでご飯を食べるのも忘れるくらい…

アエルに来て下さい

パステル夢アートのcaoです。 今朝は9時からアエルへ行き、パネルや椅子の準備をしました。 皆さんは、常連さんで顔なじみの方も多そうでした。 展示ロビーは体験コーナーのグループが三つ。 明日はどんな賑わいなのか予想もつきません。 市内県内あちらこ…

文化祭の準備も佳境

パステル夢アートのcaoです 今日は準備の最終確認です。明日は朝から作品の搬入。 お仲間から了解を得られた7名の方達の作品をどのように並べるか予行練習です。 一人1~2作品飾らせてもらいます。 恥ずかながら多くの方に知ってもらえるようにと名刺も準…

菊川市文化祭で展示会

パステル夢アートのcaoです。 菊川市文化祭が近づいて来ました。 良かったら来て下さい!私の作品と仲間の皆さんの作品を展示します。 体験コーナーもあります。 11月5日(土)6日(日) 10時~16時 アエル展示ロビー(小ホールの手前)お待ちしています!

我が家の小さな美術館

パステル夢アートのcaoです。 今日は秋にふさわしいまさに旬の絵です。 「新しい絵をお家で飾れるわ」って喜んでもらえて私もうれしいです。 その場で完成できるところがパステル夢アートのいいところよね。 我が家に小さな美術館があるって素敵な事ね。 絵を…