Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パステルの美しさ

初心に返ってシンプルな形の周りにグラデーションを描いてみた それだけでメッセージが生まれてくる 今日のお題は「ときめき」かな?

自分だけのパステルタイム

久しぶりに作品を作りました。ハワイバージョンホタテの貝をリベンジしたかったけど。本人的にはイマイチ。研究しなくちゃ。

パステルタイム、ぜひ一緒に!

健康って大事!今日は人間ドッグから無事に生還しなお一層その思いを強くしました。そして感謝です。 心の健康は、さらに大事。それがあっての身体ですね。 パステルと出会って私の心の支えになってる!いい色に会いたい。いい色を作りたい。一緒にパステル…

パステルタイム、癒されますよ

一緒にパステルを楽しみませんか?指先から広がるパステルカラーに癒され、感動しちゃうかも 1時間でもパステルで楽しみましょう 自分発見のお手伝いできたら嬉しいですO(≧∇≦)o【今後の予定】☆日時 8月2日(火)9:30~11:30 8月23日(火)9:30~11:30☆場所 …

親子パステルやりませんか?

幼稚園はもう夏休み。小学校も、もうすぐですね。毎日、毎日忙しい日々が続きそうです。 冷房の効いた涼しいそら豆さんで優雅にパステルタイムを子供さんと一緒に過ごしませんか? アイスやかき氷、お魚さんいろいろな色を選んで指で描くので楽しくできます…

親子パステルやりました

やってみたかった!アイスやかき氷バージョンの親子パステル。 4才のRちゃんは「三段のアイス作る」と本気モードです。 最初はぶどう味かな?なんて説明しながら指でクルクル、くるくる。 三段アイスを仕上げました。 ママが小さなアイスと色塗りの仕上げを…

Oさんとパステルタイム

今日はそら豆さんで、パステルタイムでした。「丘に木のある風景」いつ描いても憧れの風景画ができます。 二枚目はカラフルなさかな達。Oさんの希望で描きました。 気持ち良さそうに泳ぐ魚は、今の時期にピッタリですね。ぜひお部屋に飾って下さいまたの日を…

トリプルアイスどうぞ~

スイーツシリーズ。やっぱりアイスは 思いっきりトリプル 贅沢に。イチゴミルク レインボー ハワイアンブルー どんなアイスもできそう!スイーツ好きにはたまらない。なんか趣旨が 違ってきてしまった笑い(≧∇≦)

パステルでアイスクリーム

見ているだけで 幸せな気持ちになる スイーツパステルカラーは おいしい色に 大変身べりー味 ミント味 ブルーハワイ味自分の好きなアイスを パステルアートで 作れるんですねアイス屋さんになった気分で 楽しみました!スイーツまだできそうですね

嬉しい再会

先月、サンカノーシェアスペースで お会いした、Sさん 今日はありがとうございました。ご主人様が作って下さった 額縁を届けてくださいました!パステルアートに出会い そのおかげで 人との繋がりが生まれこんな素敵なご好意にも恵まれ ハッピーな気持ちで、…

下〇〇様へお願い

返信しましたが、届きましたでしょうか? パソコンメールの着信拒否かもしれません。 こちらはキャッチできています。 携帯番号をお知らせ下さい。

パステルのアイロンプリント

自分が描いた絵で オリジナルな バッグやTシャツが できるんですね私には思いつかないこと飾るだけしか発想のない 貧弱な私いろんなひとの アドバイスがありがたいです菊川で出会った下〇〇様 メールを返信しましたが 届いたでしょうか?

ハワイアンのパステル、いいね

これはハワイアンの 同じ亀のステンシルを使って 大きな水玉やヒトデをデッサンしたもの背景もいいグラデーション ヒトデの形と模様も工夫してます私もハワイアンに挑戦したく なりました。

親子パステル

我が家で親子パステルに 挑戦してみましたハワイアンにして ヒトデや貝殻、亀などの デッサンになりました4歳のT君が 好きな色で パステルをクルクル スイスイ大人が亀の ステンシルを作ってかわいい小亀も あわぶくもプクプク 浮かばせてうん、頑張ったあ!…

三連休

三連休だからでしょうかスーパーでも 商店街でも モデルハウスも イベントがあちらこちらで 行われていますね人が集まって 賑やかです人が集うって やっぱり幸せな光景ですね親戚や家族 友達や懐かしい人から 元気をもらえます

パステルでかき氷

今日は遊び心満載 かき氷ですでも正直 画用紙を前にしても ひらめきがなくてこんな時もあるんですねどこかで見かけた かき氷描きたい心が 動き出した

グラジオラス開花

我が家の小さな花壇に ゴウジャスな花が 咲きましたお店で見つけた 球根を植えたのが 4月球根の袋の写真が 華やかだったので 即、購入したもの。7月にピッタリの 花だけど 倒れやすいので 支えてあげました

もうすぐ夏休みの声が 聞かれますね親子で一緒にという イベントも見かけますなんか親子って言うだけで 楽しそうです普段なかなかできないこと 共同で体験するのが いいんですよね何かパステルでもできないか いろいろ思案しています

そら豆さんでパステル教室

今日は 「ハートがいっぱい」です。 やさしいピンク色に ハートが楽しそうです。 いろいろなハートを 作りました新しい技法で 幸せ感あふれる世界が 描けました。 「きれいな魚達」 二匹の魚が出会って お話している見たいですねストーリーが 浮かんで来ます…

パステル和みアート教室

今日はお友達のOさんと、 サンカノーシェアスペースで 初めてのパステル和みアートでした久しぶりだったので 話に花が咲き あっという間に 時間が過ぎていきましたOさん、 本当にありがとうございました また、楽しい時間が持てるのを 楽しみにしています作…

準インストラクター講座

今日は「祈り」の テーマでしたSさん、たくさんの想いを アートに込めて 表現してくれました自分のイメージに 忠実に 揺るぎなく厳かな祈りを 感じます「灯台と海」は 新しい技法で 澄み切った海の色に なりました。ぜひ家で飾って いながらにして 海の気分…

パステル和みアートと出会って

明日は準インストラクター講座です。「祈り」と「海と灯台」の予定です楽しみです。 パステル和みアートと出会って思考回路が何倍も広がって「こんなこと、できるかも」「こんなこと、やってみたい」「こんなこと、必要なのかな」などなど。人の幸せを願って…

いろんなアイディア

パステルで描いた絵を 何かに有効に使う私の想像を遥かに越える アイディアです時代は変化してるね 写真で取ったものをアイロンプリントで Tシャツやクッションの オリジナル製品を作るママさん達は進んでるかもただ描いて部屋に飾るより 何倍も楽しくなり…

自由な心

今日は丘と木のテーマで、 新しいパターンにチャレンジ木をたくさんに してみたかった!どうなるか 結構、勇気がいる失敗を恐れるって 何だろうねどこか心の奥に 住み着いているうまく描こう という気持ちそれを取り払って 小さな挑戦それができると 心が解…

今日は七夕

夜のウオーク 頑張りました。今週はパーフェクトです天の川を期待したけど 残念 見えませんでした が綺麗でしたそうそう今朝 初セミの声を 聞きましたちょっと感動 まだ未熟なのか 少し鳴いては留まり また鳴いては留まりちょっと応援したい 気分になりまし…

元気です

暑い日が続いているけれど、 夕方になると心地好い風が 吹いてきますね。今週は夜のウオーキングも ダウンせずに 三日続いています暑さに体も なれてくれたのでしょうか?いやいや油断大敵 健康には気をつけましょう携帯をいじっている 時間が増えてきてちょ…

イツワ不動産ありがとうございます

前回利用したときに、 予約状況が分かる カレンダーがあったらと、 お話したときがありました。今日、久しぶりに イツワさんのblogを見たら ちゃんと作って 下さっていました。とても便利でありがたいです。 計画を立てやすいです。 ありがとうございます。

時間を忘れて

ハプニングはつきものだけど Sさん頑張って パステルアートできました 時間が経つのも 忘れるくらい 夢中になって自分の世界を 創造していく過程が楽しいですよねいつも丁寧に 作品を仕上げますお花のクイックアート 幸せが伝わってきます海で泳ぐお魚達 表…

明日のパステル

暑いですねえ。 毎日そんなこと言ってる。 笑。明日のレッスンは そんな夏にふさわしい 「海」のテーマにしよう「クイックアートの花」 どんな花になるか 楽しみその時のひらめき イメージでいきましょう

7月の予定

暑いですねえ。 もう真夏、みたい!7月13日(水)9:30~11:30は 体験講座を受講した方の為の パステル和みアート教室になります そら豆さんの8月の講座を 早速、申し込みました。 体験講座。 アート教室。 親子の為のアート教室です。 一ヶ月があっという間…