Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掛川街中カルチャー

パステル夢アートのcaoです。 SBS学えんの掛川校でパステルアートの一日体験講座を開きます。3月15日(水)13:00から名学館の2階です。是非、興味のある方は申し込んでください。

サンカノーシェアスペースさんで

パステル夢アートのcaoです。 今日はHTさんとパステルタイムでした。 チューリップ畑を見て思わず「きれい」と言って頂いて私のテンションもアップ。 喜んでもらえて良かったあ!チューリップの一輪一輪の色が微妙に違ってパステルカラーも楽しさ倍増です。

干し柿

パステル夢アートのcaoです。 干し柿なんてと、思うけれどなかなかの優れもの。 コーヒーのお供にケーキやクッキーはベストマッチだけど 干し柿も負けません。自然の恵自然の甘さ。食物繊維も腸に有効。 私の健康のお助けマン。

洋館

パステル夢アートのcaoです。 洋館を見かける時があります。 屋根裏部屋や出窓。自分ではデザインできないね。 でもパステルで描くと素敵になりそう。

パステル和みアート

パステル夢アートのcaoです。 林修の「今でしょ」の番組でパステル和みアートが取り上げられたんですか? 残念ながら私見逃してしまいました。 全国版なので宣伝効果が半端ないですよね。 うれしい事です。脳トレとしてイロイロな習い事の一つとして話題にな…

憧れの地

パステル夢アートのcaoです。 憧れの地パート2です。 ドームの色が前回より気に入っています

SBS学えん 藤枝校

パステル夢アートのcaoです。 早いもので藤枝で教室を開催して5ヶ月が経ちました。 たくさんのパステル画が生み出されています。 「楽しいね」「素敵」「きれい」生徒さんからのメッセージが私の元気の源です。 今日はチューリップ畑。畑というほどのボリュ…

サントリーニ島

[:plaiパステル夢アートのcaoです。 行ってみたい場所。エーゲ海。 「絶景」という言葉はこの島の為にある。というキャッチフレーズだ。 白い町並みと青いドームの教会が美しい島。サントリーニ島。 パステルの世界で自由な旅をしています。

チューリップ畑

パステル夢アートのcaoです。 ハウステンボスは今、一番美しい季節とか。チューリップ畑と風車がテレビ画面に映しだされてました。 カラフル色の絨毯に目が奪われます。 チューリップ畑に風車。憧れる情景です。 パステル画の改良版を描いて見ました。

いいかもね

パステル夢アートのcaoです。 今日は生活倉庫へ。🌴、かめ 虹、雨粒、てるてる坊主 ペンギンかわいいグッズに出会えて心が躍りました。 結構、充電できますね。

河津桜まつり

パステル夢アートのcaoです。 行ってきました。例の河津桜まつり。今年は例年より早く見頃を迎えたとか。 もうすでに8分咲き。明日は雨というので平日に行ける絶好日和。 桜が見られるって幸せです。毎年そう思います。 これも年令を重ねるごとに増す、感情…

職人さん

パステル夢アートのcaoです。 静岡って、物作りが盛んなんですってね。 先日は大会があったとか。 日本の職人さんは世界にも自慢できるほど。 一日中、黙々とものを作り続ける。すごいですね。最高を求めて、ひたすら腕を動かし続けるのです。 憧れます。私…

サンカノーシェアスペースさんで

パステル夢アートのcaoです。 月二回、菊川駅ロータリー内にあるシェアスペースをお借りしてパステルタイムをしています。 イツワ不動産が無料で広く市民の為に貸して下さっています。 ほんとにありがたいな、と思っていつも使わせてもらってます。 駐車場が…

イギリスガーデン

パステル夢アートのcaoです。 今日はイギリスガーデン。石造りの色がうまく出ていないなあ。 可憐な花が咲き乱れる小路ンー!

陶板浴

パステル夢アートのcaoです。 今日は陶板浴を初体験してきました。OYさんの紹介です。 岩盤浴と思いがちだけど違うんです。床に敷き詰められた陶板タイルの上に横になり体を温める低温の温熱施設です。 30分くらいでじわじわ汗がでてきました。体が温まり…

高カカオポリフェノール チョコ

パステル夢アートのcaoです。 カカオが72%、70%、74%。スーパーで色んなチョコが売られています。 どれにするか吟味するのがちょっと楽しいですO(≧∇≦)o高血圧に効くらしいのですが私は低血圧。 でもでも、下がりすぎちゃうなんてことはないでしょう…

河津桜

パステル夢アートのcaoです。 今日から河津桜祭りが始まったようです。 何回も行ったのに気がそそられるのはなぜでしょうね。 今年は例年より早いようです。 来週出かけようかな?

ハワイの花

パステル夢アートのcaoです。 ハワイアンは今や夏だけではないのね。通年でハワイアンのインテリアや雑貨が見られます ハワイの花といえばハイビスカス?最近はプルメリアも良く見ます。 そっかあ、このネーミング・・・・・ 出会いや発見はいつでもあります…

春よ来い

パステル夢アートのcaoです。 春分も過ぎ我が家には春旅のパンフレットが続々と届いております。 紙面はピンク色で賑やかというか華やかというか日本の美のオンパレード。 日本人の血が騒ぐ?というか天を仰ぎたくなります。 春のパステル描こう~!

三人三様

パステル夢アートのcaoです。 今日は近くの公民館でのパステルタイム。 今日で6回目になるNKさん。自分の思いを持ってぐんぐん指が動きます。「楽しいよね~」と一言。 うれしくなります。 MYさんは8回目。いつも独自の世界を作り出す?皆の視線が集まりま…

SBS学院のレギュラー講座

パステル夢アートのcaoです。 MRさん、今日はありがとう。いつものお友達に不幸があってお一人の参加でした。 きっと心細かったでしょう。でも二人でゆっくりお話できて静かながらも、楽しい時でした。 パステルのよさを一緒に実感できる仲間がいて心がほっ…

雨の日曜日

パステル夢アートのcaoです。 一日中雨でしたね。こんな日は潔くしっとりと過ごすのもいいものです。 これから使えるステンシル作りをするのもまた楽し、でした。

caoの画像

パステル夢アートのcaoです。 といってもcaoって他にも活躍していらっしゃる方がいるので画像がおかしなことに。 きっと同じことを思っていらっしゃるのでしょう。 kaoも確かもう既存で苦肉の策でcaoにしたけど。 まだこのままでいようと思います。

節分

パステル夢アートのcaoです。 恵方巻、すごかったですね。スーパーの広告、どこもかしこも恵方巻オンパレード。 おいしそう。でも一人で全部食べれるの?家族全員分買うと、いくらになる? 現実的な私。我が家は悩んだ末自分巻き~。 色んな種類が食べたいと…

パステルで世界旅行?

パステル夢アートのcaoです。 今日のピラミッドどうかしら? 昨日と違ってちょっと神秘的? 旅行にでかけなくてもピラミッドの絶景が目前に。 そうだ!旅行のパンフレットいいんじゃない? 北欧とかオーロラ、ヨーロッパのお城やかわいい洋館。 また描けそう…

パステル夢アートのcaoです 協会のパステルのピラミッド。復習もかねて色違いもやってみたかった。 オレンジ系は夏の暑いイメージ? 色んなパターンができそうです。