Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モアナと伝説の海

パステル夢アートのcaoです。 今日は思いがけず映画へ。久しぶり~でした。 「モアナと伝説の海」ってまだ封切りしたばかり? ディズニー映画だけあって見応えありましたよ。ストーリーは良くあるパターンだけど映像の美しさは目を見張ります。 テンポの早さ…

ホワイトデー

パステル夢アートのcaoです。 もうすぐホワイトデー。 先月のバレンタインデーも行事を楽しんだ私。 我が家では早くも今日のティータイムにホワイトデーを思いっきり楽しみました。笑。 いつもできないことをワイワイ言いながら非日常できるっていいことです…

3.11

パステル夢アートのcaoです。 今日は3.11。忘れもしない、7年前の事。 羽田空港にいて大きな揺れを体験し陸の孤島になった空港で一夜を過ごすことを余儀なくされた日。 それぞれがそれぞれの場所で体験した地震の怖さ。 でもその後、起こった未曾有の恐…

パステル体験講座 受講者募集

パステル夢アートのcaoです。 掛川街なかカルチャーで体験講座受講者を募集しています。日時 3月15日(水) 13:00~15:00場所 名学館詳細は 054284.1191SBS学エンまで

万歩計

パステル夢アートのcaoです。今日は遠出をしてたくさん歩きましたあ! 18000歩、結構すごいでしょう。おいしいものを食べても消化できたかな?

パステル画のプレゼント

[パステル夢アートのcaoです。 昨日のパステルタイムの時。NKさんから思わぬ一言が・・。 「この絵を今度会う、お友達にプレゼントしたい」ですって。 選んだ絵は桜並木の絵です。 静岡で今や有名な可津桜?でもいいしどこかにある桜並木を想像したりそれは…

桜並木

パステル夢アートのcaoです。 今日はなじみの皆さんとのワイワイパステル? ちょっと話が脱線してしまい手の動きがはかどらない時も。笑。 でも、パステルを交えてこんな楽しい時を過ごせるなんて私の夢の実現です。 最初は私だけの独りよがりかと不安な気持…

協会パステル

パステル夢アートのcaoです。 うぐいすと梅。私は習わなかったけど定番のデザインかな? 自己流だけど可愛いね。 blog引っ越したのに二股かけてる私何かやめられない。どうしよう~。

パステルの一日

パステル夢アートのcaoです。 実は今日、アメーバblogにお引越し、してみました。そしてパステルをサササッと二枚。また紹介しますね。

新聞掲載

パステル夢アートのcaoです。 昨日の静岡新聞に掛川街なかカルチャーが掲載されてました。 毎日、新聞をチェックしていたのに昨日に限って目を通していなかったのです。笑。 今日、ペラペラとめくったらパッと、パステル和みアートが目に入ったのです。 見覚…

ゆっくり焦らずコツコツと

[:plaiパステル夢アートのcaoです。 今日はISさんと久しぶりにパステルタイムが出来ました。 5ヶ月ぶり?くらいです。そう思うと時が経つのは早いものです。 準インストラクターの資格ゲットまで後、少しなんです。 焦らずゆっくりと実現できるその日まで応…

花粉症恐るべし

パステル夢アートのcaoです。花粉症の私。もう何年ものお付き合いでお薬を飲めば平気だったのに~。 今日は全然ダメ。原因がわからない(゚ω゚?)昨日のアレンジメントでお花に囲まれてたから? 実は香りがすごくて家中プンプン。それかなあ? もうくしゃみの連…

エディブルフラワー

パステル夢アートのcaoです。 今日は一ヶ月ぶりのアレンジメントのお稽古。 玄関には、前回のムスカリが見事に花を咲かせ春の喜びを表現してます。 それに加えて今日は黄色のチューリップとガーベラがキラキラと輝いて見えます。 そしてエディブルフラワーの…