Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パステル和みアート ワークショップ開きます

日時 平成28年6月13日(月)10時~15時 6月14日(火)10時~15時場所 サンカノー、シェアハウス 菊川駅ロータリー内 バス停側 一番西の角内容 ◎初めてのパステルの使い方 ◎丸を描く模様、色遊びアート ◎高原の木 または 父の日メッセージ参加費 1~2時間 色…

パステル画で父の日オリジナルカードを作ろう

明日から6月ですね。 そろそろ父の日、何にしようと どこかで考えていませんか?品物って、結構悩んじゃいますよね。世界に一つだけの オリジナルメッセージカードを 作るのはどうでしょう!今日は紫陽花のお花に 言葉を添えて、描いてみました。フレームに…

パステル画をインテリアに

お部屋に 自分が描いた絵を飾る ちょっと、恥ずかしいかもね 季節の花を飾るように その時の気分で 変えてみる誰かが気づいて くれる自分の視線の先に 和みのアートが心がしっとり衣更えは自分で 春の桜 新緑の緑そろそろ 紫陽花にしようかな今は、1dayスク…

パステルアートで心が和む

正方形の真っ白な空白 今日の自分と向かい合う瞬間何を描くか、自分にもわからない その時の想いに正直に背景色をさっと塗る。 ちょっと濃いめの黄色。薄紫になる色を選び、下の部分に丘を描く。 ペンで街の建物を描く。夜の色をイメージして、空を描いてい…

パステル画でメッセージカード

今日は孫の運動会でした。電車でいそいそと、出かけることに。乗っていると、人々の話題になってる事からも、想像以上に大きなイベントになっていることがわかりますね。孫の存在はまた、違った喜びです。 可愛いデザインにすると、小さな子にも喜んでもらえ…

パステル和みアート体験講座in菊川

ぜひ一度体験してみたい方。 オススメです。◎場所 サンカノーシェアスペース菊川 菊川駅前ロータリー内(バス停側の角) 駐車場は有料駐車場をご利用ください。◎初めての方のための体験講座 2時間 2000円 お二人で申し込みの場合一人1500円◎連絡先 メール choc…

パステル和みアートin菊川

駅前にサンカノー・シェアスペース菊川という無料で場所を貸してくださる所があるんですね。広報で知りました。ぜひここでワークショップやりたいです。 ♪初めての方のための 『パステル和みアート体験講座』 2時間 2000円 2枚(色遊び&テーマアート) ♪『パ…

健康で元気になれるアート

この世の中、元気でいることが難しい!自然災害や事件事故だけでなく普通に暮らしていても人って満足してないよね。近所や職場の対人関係、親子関係、夫婦関係、皆疲れている。自信をなくしてる。大人だけじゃない、子供だって例外じゃない。情報がありすぎ…

パステルアート、描いてみたい

六歳の孫にパステルアートで花束を描きメッセージを添えて送ったら「これどうやって描いたの?私も描いてみたい」と言ってくれた。さすがわが孫?楽しみに帰省し、一緒に描くことに。好きな色を選ぶときのキラキラした瞳の輝き。指で想いを形にしていく過程に…

主婦でも資格を

パステル和みアートは、20時間の講習で準インストラクターの資格が得られるんです。私は一回2時間で10回講習を受けました。パステル和みアートを広める事が可能です。子育て中の方も時間を見つけて体験してみるのはオススメです。自分も楽しめて一石二鳥…

ホームページ作らねば

先輩達はほとんどホームページを持っていますね。今、やっと登録までたどり着きした。どんな内容にするかこれから勉強して工夫して行きたいです。結構、手間暇かかるものですね。ワークショップできそうな希望が少し出てきましたよ。菊川市掛川市でパステル…

母の命日

今日は母の命日。実家を一年ぶりに訪れる。新幹線から見える懐かしい田園風景。背景に連なる山々。新緑の季節に訪れるのは初めての事。緑の美しさについ車窓に見入る。パステルでもこの景色を表現できそうと想いが高まる。インストラクターの課題でも郷愁と…

ワークショップ開きたい~。

もう頭からこのことが離れない。喫茶店を借りる?でもそんなお店あるかいな?飲み物を注文したら2時間くらいオッケーかなあ?めぼしい所に自分でコンタクトせにゃあならん。それともどこか公民館借りる?でも許可が下りるのか。当たって砕けろ、だね。ダメ…

正インストラクターの証書が届く

先週の土曜日に浜松で1dayスクールに参加して申請中でした。念願叶って、感無量!退職後の大きな第一歩。 細谷代表から直接4枚のパステルアートを教わりました。

ブログに自己紹介

自己紹介ってわかるけど、はてさて何から書いていいか、結構難しいものですね。皆さん才能がおありです。っていうかページがまだまだうまく作れません。自己嫌悪に陥るけどとにかく自分に取っては第一歩踏み出した。それが大事と思って少しずつ内容も工夫し…

パステルアートのインストラクター資格をゲット

偶然にもパステルアートの作品に出会い、衝撃を覚えたのは昨年の事。パステルの持つ優しい色合いやグラデーションの持つ幻想的な世界。「自分も描いてみたい!私がやりたいのはこれだ!」笑。と、自分でも驚くほど取り付かれ、気づくと準インストラクターの資…