Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

SBS学院のレギュラー講座

f:id:caochan:20161017200933j:plain

今日は藤枝教室でした。

皆さん、多趣味で

経験豊富な方ばかり。


色んな世界を

持っていらっしゃる。


でもTさんがうれしい話を

してくださいました。



娘さんと今まで色んな趣味を

やって来たけれど

パステル和みアートを見て「これだ!」

と、思ったそうです。


今まで描いて来られた

パステル画や水彩画の作品を

見せてくださったけれど、

正直、完成度が高くて

驚きました。


でも、仕上げるまでが大変で

長く時間もかかり

心の負担になっていったそうです。


パステル和みは

小さくて可愛いらしくて

ちょこちょこと、すぐにできて

どこでも誰でも、できそうで~。

将来を鑑みて

長く楽しめる趣味として

選択してくれたようです。


パステル和みアートの良さを

まさに、代弁してくれました。


共感してくれる人に出会えるうれしさ、

説得力ある方からの一言は

天にも昇る気持ち(古い言い方?)。


もっともっと色んな人に

パステルの喜びを伝えたい~

癒しの心を体験してもらいたい~

幸せになってもらいたい!


自分を信じて活動していこうと

勇気をもらいました。