Caoのパステル和みアート講座 菊川

パステル和みアートでハッピーに

自分でも謎

訪問ありがとうございます。パステル和みアートのcaoです。 しばらくお留守をしていたのに訪れて下さった方、本当にありがとうございます。 何か不思議な感動と一方で、背中を押してもらったあったかさを感じてます。 この絵は迷路に迷い込んだみたいにあっ…

復活

パステルのcaoです。 blogを見ていて下さった方ありがとうございます。 どういうわけかこのページが開けなくなり諦めてました。 自然消滅になる覚悟でした。 一ヶ月経っていたのですね。驚き。

モアナと伝説の海

パステル夢アートのcaoです。 今日は思いがけず映画へ。久しぶり~でした。 「モアナと伝説の海」ってまだ封切りしたばかり? ディズニー映画だけあって見応えありましたよ。ストーリーは良くあるパターンだけど映像の美しさは目を見張ります。 テンポの早さ…

ホワイトデー

パステル夢アートのcaoです。 もうすぐホワイトデー。 先月のバレンタインデーも行事を楽しんだ私。 我が家では早くも今日のティータイムにホワイトデーを思いっきり楽しみました。笑。 いつもできないことをワイワイ言いながら非日常できるっていいことです…

3.11

パステル夢アートのcaoです。 今日は3.11。忘れもしない、7年前の事。 羽田空港にいて大きな揺れを体験し陸の孤島になった空港で一夜を過ごすことを余儀なくされた日。 それぞれがそれぞれの場所で体験した地震の怖さ。 でもその後、起こった未曾有の恐…

パステル体験講座 受講者募集

パステル夢アートのcaoです。 掛川街なかカルチャーで体験講座受講者を募集しています。日時 3月15日(水) 13:00~15:00場所 名学館詳細は 054284.1191SBS学エンまで

万歩計

パステル夢アートのcaoです。今日は遠出をしてたくさん歩きましたあ! 18000歩、結構すごいでしょう。おいしいものを食べても消化できたかな?

パステル画のプレゼント

[パステル夢アートのcaoです。 昨日のパステルタイムの時。NKさんから思わぬ一言が・・。 「この絵を今度会う、お友達にプレゼントしたい」ですって。 選んだ絵は桜並木の絵です。 静岡で今や有名な可津桜?でもいいしどこかにある桜並木を想像したりそれは…

桜並木

パステル夢アートのcaoです。 今日はなじみの皆さんとのワイワイパステル? ちょっと話が脱線してしまい手の動きがはかどらない時も。笑。 でも、パステルを交えてこんな楽しい時を過ごせるなんて私の夢の実現です。 最初は私だけの独りよがりかと不安な気持…

協会パステル

パステル夢アートのcaoです。 うぐいすと梅。私は習わなかったけど定番のデザインかな? 自己流だけど可愛いね。 blog引っ越したのに二股かけてる私何かやめられない。どうしよう~。

パステルの一日

パステル夢アートのcaoです。 実は今日、アメーバblogにお引越し、してみました。そしてパステルをサササッと二枚。また紹介しますね。

新聞掲載

パステル夢アートのcaoです。 昨日の静岡新聞に掛川街なかカルチャーが掲載されてました。 毎日、新聞をチェックしていたのに昨日に限って目を通していなかったのです。笑。 今日、ペラペラとめくったらパッと、パステル和みアートが目に入ったのです。 見覚…

ゆっくり焦らずコツコツと

[:plaiパステル夢アートのcaoです。 今日はISさんと久しぶりにパステルタイムが出来ました。 5ヶ月ぶり?くらいです。そう思うと時が経つのは早いものです。 準インストラクターの資格ゲットまで後、少しなんです。 焦らずゆっくりと実現できるその日まで応…

花粉症恐るべし

パステル夢アートのcaoです。花粉症の私。もう何年ものお付き合いでお薬を飲めば平気だったのに~。 今日は全然ダメ。原因がわからない(゚ω゚?)昨日のアレンジメントでお花に囲まれてたから? 実は香りがすごくて家中プンプン。それかなあ? もうくしゃみの連…

エディブルフラワー

パステル夢アートのcaoです。 今日は一ヶ月ぶりのアレンジメントのお稽古。 玄関には、前回のムスカリが見事に花を咲かせ春の喜びを表現してます。 それに加えて今日は黄色のチューリップとガーベラがキラキラと輝いて見えます。 そしてエディブルフラワーの…

掛川街中カルチャー

パステル夢アートのcaoです。 SBS学えんの掛川校でパステルアートの一日体験講座を開きます。3月15日(水)13:00から名学館の2階です。是非、興味のある方は申し込んでください。

サンカノーシェアスペースさんで

パステル夢アートのcaoです。 今日はHTさんとパステルタイムでした。 チューリップ畑を見て思わず「きれい」と言って頂いて私のテンションもアップ。 喜んでもらえて良かったあ!チューリップの一輪一輪の色が微妙に違ってパステルカラーも楽しさ倍増です。

干し柿

パステル夢アートのcaoです。 干し柿なんてと、思うけれどなかなかの優れもの。 コーヒーのお供にケーキやクッキーはベストマッチだけど 干し柿も負けません。自然の恵自然の甘さ。食物繊維も腸に有効。 私の健康のお助けマン。

洋館

パステル夢アートのcaoです。 洋館を見かける時があります。 屋根裏部屋や出窓。自分ではデザインできないね。 でもパステルで描くと素敵になりそう。

パステル和みアート

パステル夢アートのcaoです。 林修の「今でしょ」の番組でパステル和みアートが取り上げられたんですか? 残念ながら私見逃してしまいました。 全国版なので宣伝効果が半端ないですよね。 うれしい事です。脳トレとしてイロイロな習い事の一つとして話題にな…

憧れの地

パステル夢アートのcaoです。 憧れの地パート2です。 ドームの色が前回より気に入っています

SBS学えん 藤枝校

パステル夢アートのcaoです。 早いもので藤枝で教室を開催して5ヶ月が経ちました。 たくさんのパステル画が生み出されています。 「楽しいね」「素敵」「きれい」生徒さんからのメッセージが私の元気の源です。 今日はチューリップ畑。畑というほどのボリュ…

サントリーニ島

[:plaiパステル夢アートのcaoです。 行ってみたい場所。エーゲ海。 「絶景」という言葉はこの島の為にある。というキャッチフレーズだ。 白い町並みと青いドームの教会が美しい島。サントリーニ島。 パステルの世界で自由な旅をしています。

チューリップ畑

パステル夢アートのcaoです。 ハウステンボスは今、一番美しい季節とか。チューリップ畑と風車がテレビ画面に映しだされてました。 カラフル色の絨毯に目が奪われます。 チューリップ畑に風車。憧れる情景です。 パステル画の改良版を描いて見ました。

いいかもね

パステル夢アートのcaoです。 今日は生活倉庫へ。🌴、かめ 虹、雨粒、てるてる坊主 ペンギンかわいいグッズに出会えて心が躍りました。 結構、充電できますね。

河津桜まつり

パステル夢アートのcaoです。 行ってきました。例の河津桜まつり。今年は例年より早く見頃を迎えたとか。 もうすでに8分咲き。明日は雨というので平日に行ける絶好日和。 桜が見られるって幸せです。毎年そう思います。 これも年令を重ねるごとに増す、感情…

職人さん

パステル夢アートのcaoです。 静岡って、物作りが盛んなんですってね。 先日は大会があったとか。 日本の職人さんは世界にも自慢できるほど。 一日中、黙々とものを作り続ける。すごいですね。最高を求めて、ひたすら腕を動かし続けるのです。 憧れます。私…

サンカノーシェアスペースさんで

パステル夢アートのcaoです。 月二回、菊川駅ロータリー内にあるシェアスペースをお借りしてパステルタイムをしています。 イツワ不動産が無料で広く市民の為に貸して下さっています。 ほんとにありがたいな、と思っていつも使わせてもらってます。 駐車場が…

イギリスガーデン

パステル夢アートのcaoです。 今日はイギリスガーデン。石造りの色がうまく出ていないなあ。 可憐な花が咲き乱れる小路ンー!

陶板浴

パステル夢アートのcaoです。 今日は陶板浴を初体験してきました。OYさんの紹介です。 岩盤浴と思いがちだけど違うんです。床に敷き詰められた陶板タイルの上に横になり体を温める低温の温熱施設です。 30分くらいでじわじわ汗がでてきました。体が温まり…